2002/7/28 FreshMan Race Rd.3


 さーて、久々のフレッシュマンレースです。今回のメンバーは・・・NTCCUPから武者修行に来た田中選手と、PRDにステップアップしてやる気マンマンの野村選手!!さて順調に公式練習開始・・・と思ったら田中さんが1コーナーでストップ。あの止まり方はエンジンが焼きついたか?やっぱりそうでした(T_T)。そんなことをしてる間にレースは、サーキットの計測器が不調で、公式練習が終了時にTTは一周計測に変更にというアナウンス。みんな一周計測なんて、ほとんどやったことないんじゃない?ちなみにNTCのストッククラスでは、ここ2、3年はTTは5分間計測でやってるのです。

なんとなく緊張した雰囲気の中のTT、田中選手スタート。TT12位とやや不満ながらも第二エンジンで無難なタイム。一方の野村選手は、朝からエンジンのかかりが悪く、皆が不安がる中なんとかスタートしこちらも12位のタイム。

そして予選第一ヒート。田中さん1周目3コーナー鋭い突っ込み・・・あー、立ちあがりで接触。カートが浮き上ってる!で、チェーンが外れてストップ。その後、なんとかチェーンを直して、完走するも数周遅れ。ついでに後でピットに戻ってきたらフレームが曲がってる(T_T)、しくしく。野村くんは、無難に走りきって10位にポジションアップ。

第二ヒート、田中さん、前がクラッシュしたこともあって、最後尾辺りからなんと10位までジャンプアップ!!調子いいぞ!!いける。いける。ピットも沸いている最中、1コーナーに突き刺さってる。第二エンジンもさようならでした(T_T)。この時点で、エンジンが無くなって棄権しました。ううう、書いてて涙が出てきそうです。野村くんは、ティアラの座間選手らとバトルを演じつつ、あと一歩及ばず、9位。

さて、決勝。RKT MORIとしては野村選手に望みを託すしかないっす!!おおっ、スタートもいいぞ!!順位は7位まで上げた。ピットも沸いている(^_^)。・・・、あれ、いない。どこどこ?って探していたら、最終コーナースローダウンしてるじゃないの(T_T)。ああ、やっぱり今日はこういう運命なのね。プラグがかぶってしまい、その後はまたペースを戻しましたが、本人的には不満の残る13位に終りました。

さーて、これから残念会だー(T_T)。RKT MORI いつもに増して、さんざんな一日でした。「秋に結果を残したい人は、この夏必死で練習するべし(徳さん談)」。

エンジン2基、フレームを失ってレース活動存続の危機の田中さん。頑張れ!チームみんなで一日も早い復活を待っているぞ!!

レースリザルト


2002年レース結果のページに戻る