2002/11/9 WeekEnd Race Rd.5


 さー、いよいよ寒くなってきた11月の新東京サーキットで行われたWeekEndレース。10月末にコースが改修された後の初レースです!!
 ちょっとコースの様子に触れますと、3〜4コーナがぐっと低速になって、5コーナ、最終コーナが大きく削れたぐらいでしょうか。2コーナ、スリーボンド、モナコも変わってるけどあんまし気にならないかな。
 さて、今回も一番熱いのはやはりPRDクラス。RKT.MORIから5台の大量エントリー。ずっと不調だった原因がエンジンと分かり復調の野村選手、恐怖の雨男麻生選手、なんとか出張から駆けつけた平田選手、古タイヤで頑張る井出選手、MORIチーム久々の若手、土井勝利(SHORI)選手!!
 TTは野村くんがあと一歩及ばずの2位、続いて麻生選手3位。途中、雨男麻生くんの威力で雲行きが怪しくなるときもありましたが、結局レースはドライ(^_^)。予選1は波乱無く終了。続いて予選2は、まず井出くんがエンジンがかからずスタートできず(*_*)。麻生くんは順位を一時落とすも、4位まで戻し、決勝3位グリッドをゲット。そして決勝は、まず井出くんがローリングでまたもやエンジンストップ、残念。続いてやってくれました、麻生くんがスタート直後の2コーナーで単独スピン。本人曰く「空いていたのでつい突っ込んだら止まれなかった」とのことでした。そこで3位に上がったのは平田さん。野村くんが続いて、しばらく開いて勝利くんと続く。平田さんはタイムで勝る野村くんを先に行かせ(大人だ!)チームの結果に望みを託すが、その野村くんは2位を抜くのに失敗しまたもや平田さんの後ろへ後退!!その後、また2位まで追い上げるも、その間にトップは大きく逃げ切られてそのままゴール。平田さんは守りの走りで健闘の4位。新東京初挑戦の勝利くんは7位という結果に終わりました。
 結構フロントロー取ってる割には野村くんは今回が初表彰台だったそうです。とりあえず、おめでとう。(^_^)
 Sクラスは木内選手と、小川原選手。それぞれWクラスとEクラスに分かれました。TTでは木内選手の方がタイムは上回っているものの木内選手はWクラス7位、小川原選手はEクラス3位。小川原さんは、予選、決勝と、後半トップに逃げられて2位をキープでそのままゴール。木内さんは、予選2では4位まで徐々に順位を上げましたが、決勝は5位に終わりました。(^_^)
 次戦は、また来月です。みなさん頑張ってください!!デジカメが不調のため、今回も写真はありません。ごめんなさい。

レースリザルト


2002年レース結果のページに戻る